岡山で戦うポンコツSEの日記

岡山県でSEとして日々戦い続ける男の日記です。

コワーキングスペースで仕事してみたい!

 こんにちは。

 今日は、コワーキングスペースについて書きます。

 

 そもそも、コワーキングとは何か?

 コワーキングとは、ノートパソコンがあればどこでも仕事ができる人や個人事業主の人、要は「働く場所が明確に定められていない」仕事のスタイルのことです。コワーキングスペースとは、そういう方々が仕事をするための場として提供されているスペースのことです。

 

 私は企業に勤めるSEですので、当然勤務地が定められています。なのでほぼご縁がないです(泣)

 

 実は先日私の住む岡山にも、コワーキングスペースができました。「TOGITOGI」という名前です。

 

・公式HP

https://togitogi.net/

 

 たまたま、会社の研修でTOGITOGIの会議室を使用することになりまして、先週初めて利用してきました。

 とても洗練されたスペースに仕上がっているな、というのが率直な感想です。

 

 コワーキングスペースは、お洒落な家具でまとめられており、一瞬「ここは岡山か?」という謎の錯覚に陥ります。(窓から外を見ると岡山に引き戻されますが)

 

 さらに、共用のキッチンなんかも備えられており、ちょっとした料理を作りながらゲストとの会話を楽しんだりと、色々使い方に幅を持たせられそうです。

 

 初回は一日無料で体験利用できるみたいなので、興味のある方は是非利用してみてください。

 私も近々利用してみるつもりなので、また体験記をまとめたいと思います。

 

 ただ、私のようなサラリーマンには、通常の利用料金が高いんですよね…

 

 今日はここまで。