岡山で戦うポンコツSEの日記

岡山県でSEとして日々戦い続ける男の日記です。

【マインド】めんどくさいなぁ、という気持ち

こんにちは。

今日、仕事中にふと「めんどくさいなぁ」と思うことがありました。

 

別に誰が悪いわけでもないんですが、自分が複数の仕事を抱えている時に限って、別の仕事が横から入ってくるんですよね。

 

そういう時にふと、「めんどくさいなぁ」と思ってしまう自分がいるわけです。

 

仕方ない部分もあるんですが、できればこの考え方をやめたい。脱却したい。

・自分に仕事がたくさん振られる

 →信頼されているからこそ、仕事を任されている

そういう前向きなマインドを、常に持ちたいなぁと思った今日この頃。

 

ただ、人間ですので元気な日もあれば疲れている日もありますし、気分がいい日もあれば沈んでる日もあります。

体調・気分が悪い状態で気丈に振る舞うのは自分に負担をかけるだけなので、無理しない範囲で頑張ろうと思います。

 

Twitterなんかを見ていると「常にポジティブなマインドで!」とか啓発されている方を見かけることがありますが、自分はなかなかその境地に立てそうもないです(笑)

 

最近チームに配属された新人の女の子の元気な振る舞いを見て、新入社員だったころの自分を思い出して懐かしくなりました。

明日は今日より元気に振る舞おう。

 

今日はこれまで。

 

(ブログでの字下げやめてみました)